· 

仙台市長旗争奪兼楽天イーグルス杯準決勝・決勝

【準決勝・決勝 試合報告】

準決勝

VS 新星クラブ 5-2 〇

決勝

VS 泉ダイヤモンドキッズ 8-5 〇

 

本日は仙台市大会の最終日、先輩達が中々越えられなかった

大きな壁を越えるために挑んだ準決勝、決勝‼️

 

まずは準決勝⚾️

相手は新星クラブさん❕奇しくも2年前の同じ舞台での戦い‼️

中スポ先攻で1回表チャンスを作るも得点できず😅

その裏、逆に3塁までランナーを進めらるとワイルドピッチで先取点を献上😅

2回表、9番の2塁打から1番がきっちりタイムリーで同点💪

その後は打線が繋がり、中スポのペースで得点を重ねて

守っても途中からロングリリーフしたPが連打を許さず、

強豪新星さんに5対2で勝利🎊(2年前の戦いとまったく同じスコアだった)

 

続く決勝⚾

相手は春のスポ少交流大会で負けていた泉ダイヤモンドキッズ‼️

リベンジに燃える中スポナイン💪

中スポ先攻1回、1番がヒットで出塁すると打線が繋がり2点を先取‼️

投げては中スポエースが何とか踏ん張り、終始リードする形で4回は中スポ得意⁉️の小技と長打で一挙4点👌

しかし、相手は強力打線‼️その裏、エラーもあり3点を許し打撃戦の展開にやはり2年前の展開に似て来て😅😅

しかし、5回終了タイムアップで中スポ勝利‼️

 

なんと仙台市大会優勝です🎊🏆️🥇

選手達、本当に良く頑張ってくれました。おめでとう🎉

そして感動をありがとう😆

 

勝てて良かった~~~⤴️

 

6年生にとっては、2年前まったく同じ舞台で先輩達が決勝サヨナラで負けた時、

当時の6年生以上に大泣き💦😭💦して、この舞台でまた戦い、

絶対勝ちたいと口を揃えて言っていたのを覚えています。

同じ舞台に戻ってくること自体すごいことなのですが、その時の気持ちをもう一度思い出して、本当の意味で大きな壁を越えてくれました。

 

今日は、声だし応援を強化し、少しでも選手達の後押しができればと

4年生以下の部員ともに素晴らしい応援ができたと思います。

ありがとう👍️

 

そして、こんな素晴らしい景色を見せてくれた監督、コーチ陣にも改めて感謝申し上げます。

 

最後になりますが、今日は朝早くからグランド担当と閉会式など

会場運営に携わっていただいた父、母たち、本当にお疲れ様でした。感謝です🙇

 

まだ、新人戦の公式戦も残っています。

もう1回チームが1つになって明日も頑張っぺ💪

 

対戦頂いた新星クラブさん、泉ダイアモンドキッズさん、ありがとうございました。