· 

若獅子秋季太白区予選1、2回戦

【試合結果】

1回戦 VS 茂庭台ライオンズ 6-0 〇

 

6年生にとっては、最後の公式戦❗️ アレまで最大8試合🏟️

負けられない戦いが始まりました‼️

 

先発Pが丁寧に低めに制球し粘り、レフトのナイスキャッチ⚾️ 

すると3回表の中スポの攻撃で、主将のスクイズで均衡を破り

この回4点を先制

その後はお互いに無得点。

4回から継投に。打たせて獲る持ち前のピッチングで、流れは再び中スポへ

最終回の攻撃では、

4番バッターのタイムリーが飛び出し🧨その後も1点を追加し、勝負あり。

 

2回戦 VS 金剛沢ヤングイーグルス 7-3   〇(延長タイブレイク)

 

初回、4番バッターのタイムリーで先制するも、裏にすぐ追いつかれます💦

その後の攻撃では良い当たりは、野手の正面に、、、

中々流れに乗れません。。。。

エースも尻上がりに調子を上げて粘ります!!

3回表の攻撃 先頭の9番バッターが出塁すると、再び4番バッターがタイムリー💣

相手エラーもあり、2点勝ち越し⭐️

しかし、野球は何があるかわかりません。

最終回、抑えれば勝ちの場面

土壇場で同点に追いつかれ、尚もツーアウト3塁のピンチ(えっ!?)

春のあの時を思い出してしまう(ゴーン)万事休す💦💦💦

 

しかし、今の中スポは違う!!!!

勝ち越しを許さず、試合は、延長タイブレークへ突入❗️

 

ここ数週間、タイブレーク形式で戦ってきた自信か、

追いつかれた部員達に下を向いてる子は、1人もいなかった!

5番バッターのツーランスクイズが見事に成功!!!

その後も続き、4点を勝ち越し‼️

最後の守りもゼロに抑えて3回戦へ駒を運ぶ事が出来ました⚾️

 

本当に、絶対は無い❗️野球は何があるかわからないですね💦

だから、面白いけど🤣

勝って良かった〜〜〜。

 

シェルコムまでまだ先だけど、一戦必勝で来週も頑張っぺ‼️

 

対戦いただいた茂庭台ライオンズさん、金剛沢ヤングイーグルスの皆さん、

良い試合をありがとうございました!