· 

栗原市少年野球選抜大会

【試合結果】

 

1試合目   VS 南方バリキーズ 1-0 〇

2試合目   VS 古小タイガース 3-2 〇

3試合目(決勝) VS 大崎ブレイズ 10-0 ● 準優勝

 

昨日の続きで決勝トーナメント。雨予報の為、予定集合時間が遅くなり、

到着アップと前倒しにて第1試合が予定より早まり、

更にタイブレーク形式「無死1、2塁」にて行われました。

 

1試合目(1回のみ)

小雨の中の試合開始になりました。

1回表、南方さんの攻撃、ランナーが2·3塁になりましたが、0点。

裏の中スポの攻撃、先頭が倒れるもカバーするかの様なダブルスチールにて2·3塁。

その後、デッドボールで満塁。ここで頼りになる4番の登場。

ライト前に運び、ランナー生還して中スポ勝利になりました。

 

雨の中で試合の為、グランド整備が

終わるとすぐに第2試合目開始。

 

2試合目(1·2回)

今回も中スポ後攻です。

タイブレークでは、後攻が気分的に有利な感じがしていいです。

しかも、宮城県学童軟式野球大会準々決勝にて敗戦した古小タイガース さんが相手では

燃えないわけがありません。

 1回表、古小さんの攻撃、ランナーを送りバントにて進められるも3塁ランナーを挟んでタッチアウト。

いい流れと思いきやライト前タイムリー等があり、2点先制されてしまいました。

1回裏、中スポの攻撃、センター前タイムリーにて、2点。

イケイケムードでありましたが、後続が続かずこの回同点止まり。

2回表、古小さんの攻撃、手堅く送られ、2·3塁になるも、サインプレーにて、センターが捕球に入り

2塁ランナーアウト。😃✌️。この回0点。

2回裏、中スポ攻撃、送り&四球にて、満塁。

8番バッターが、ライトオーバーヒットを打ち中スポ勝利。

 

3試合目(決勝)(1·2回)

雨が少し強まる中、1回表、大崎さんの攻撃、連続盗塁を決められ、2·3塁に。

そして、センターオーバーのスリーベースを打たれ、大崎さん2点先制。

その後、ピッチャー交代するもなかなか相手のリズムを止められず、この回7点。

裏の中スポの攻撃、雨と疲れが出てきたのか?得点できず、0点。

2回表、大崎さんの攻撃、ダブルスチール、ヒットが続き、追加点され

裏の攻撃も得点できずゲームセット。

 

今日の試合は、いつもとは違い、雨とタイブレークという形式での試合でした。

そんな中でも天候&プレッシャーに負けず、決勝まで勝ち進めたのは

日々の練習の成果がはっきできたからだと思います、

頑張りました。そして、準優勝年末のグラチャン大会の切符獲得おめでとう🎉

この勢いで来週から始まる6年生にとって最後の公式戦、あれを目指して頑張っぺ❗

 

対戦いただいた南方バリキーズさん、古小タイガースさん、大崎ブレイズさん、ありがとうございました。