· 

仙台市4年生以下大会 太白区予選

【結果報告】

VS 富沢小少年野球クラブ 4-5 ●

 

4年生以下だけで挑む最初の公式戦!

5、6年生や、多くのご家族が応援に駆けつけてくれました!

 

対戦相手は強豪の富沢。

去年のキッズ大会では中スポが準優勝、優勝が富沢さん。。

今回リベンジしたい😤

 

初回は三塁まで進められるも、無失点に抑えて上々の滑り出し✨

その裏、ヒットを重ね、相手の送球の乱れなどから3点を先制😆 

このまま良い流れで逃げ切りたいところでしたが、

2回の表、相手の巧みなリードと盗塁に翻弄され、内野安打とスクイズも決められて、

気がつけば5失点。。。

2回裏で再び逆転したいところでしたが、3塁ランナーを返せず無得点😭

 

再び相手のペースかと思いきや、大きな当たりをフライアウトにするなど、

ナイスプレイで3回表を無失点❗ その勢いのまま3回裏に1点を返し、

1点差まで詰め寄ります❗

4回表もなんとか無失点に抑え、これはもう逆転勝利しかない、迎えた4回裏🏏

 

ツーアウトから同点のランナーが出て、応援団のボルテージが最高潮🔥

しかしながら、盗塁を読まれてしまいゲームセット😢

 

バッティングも守備もそれほど大きな実力差はなかったです❗

リードをもう一歩大きく取る、3塁ランナーをホームに返さない動き、

などのプラスアルファの要素があれば勝てた試合でした❗

確実に強くなっている4年生達の勇姿が見れて良かったです。

先輩たちの姿を見て、更に強くなれるみんなに期待してます💪

 

対戦いただいた富沢小少年野球クラブの皆さん、ありがとうございました。