· 

八本松ベアーズ 交流試合

【試合結果】

1試合目

VS  岩沼野球スポーツ少年団    3-0 〇

2試合目

VS 荒浜ビックウェーブ   3-4 ●

 

ブロック準優勝‼️

 

昨日の学童県大会敗戦から心機一転、八本松ベアーズさんの招待試合に出場致しました。

 

1試合目。相手投手は昨日に続き右の本格派投手⚾️

攻撃側では1番バッターのフォアボールからチャンスを作り、4番打者の犠牲フライで一点先制‼️

守備側では先発投手が低めを丁寧につくピッチングで4回を無失点に!

その後はタイムリーヒットとスクイズで追加点を上げ見事勝利⤴️

 

2試合目は1試合目とは異なり、左の本格派投手😅

攻撃側では中々チャンスを作れないまま徐々に流れは相手チームへ⤵️

相手チームのホームランとタイムリーで3点を許す😰

中スポも1点を返すも逆転出来ず最終回へ⤵️

最終回、中スポの代打攻勢が流れを変える⤴️フォアボールとエラー、スクイズから2点を奪う‼️

(代打、代走の選手が頑張りました‼️)

裏の相手攻撃では変わった投手も踏ん張りましたが、

結果はサヨナラ負けとなりました。

 

六年生も残す公式戦はスポ少秋季と秋学童の二つのみ。

(少年野球の一年間は早いです😅)

 

まだまだ上達出来るし、まだまだ勝利を掴むことができます‼️

(子供のやる気と上達は比例します⤴️)

 

これからも全員野球で頑張っペ‼️

 

対戦いただいた岩沼野球スポーツ少年団さん、荒浜ビッグウェーブさん、

グラ担の長町南ライオンズさん、主催いただいた八本松ベアーズの皆さん、ありがとうございました。