· 

東北学童新人大会太白区予選3位決定戦

【試合結果】

VS 長町少年野球クラブ  10-13  ● ※タイブレーク

 

本日も猛暑の中、昨日の悔しさを胸に3位決定戦に挑みました。

本日は学童県大会と重なり5年生3人と四年生以下での戦いになりました。

 

 

後攻めの中スポ、守りからリズムを作りたかったのですが先頭打者にHRを打たれ、

その後も長短打を打たれ4失点。

しかし、その裏に3番4番の長打で2点を返します。

その後両チーム点数を重ね4回表終了時点で10-5と差をつけられ最後の攻撃。

ここで諦めないのが中スポです。4年生がチャンスを作り、

3.4.5番の5年生が長打で返すまさにチームワークを象徴する攻撃で10-10と追いつきました。

中スポの底力を感じる攻撃でした。

ノーアウト1.2塁からのタイブレークに入り、フォアボールで満塁となり相手に走者一掃のスリーベースを許し3点献上。

中スポの攻撃は8番から。

なんとか繋いで5年生に回し逆転を信じましたが無得点に終わりゲームセット!

13-10で敗戦となりました。

 

負けはしましたが、5年生の意地、4年生の成長を非常に感じることができる試合だったと思います。

まだまだ無駄に与えた点など反省点はありますが今後の練習に活かし成長してもらいたいです。

 

9月にはスポ少新人戦と4年生大会もあります。まだ上達する時間もあります。

暑い日も続きますが負けずに熱い気持ちを持ってガンバっぺ‼️

 

対戦いただいた長町少年野球クラブの皆さん、ありがとうございました。