· 

東北学童新人大会太白予選1回戦

【試合結果】

VS 東長町スワローズ  10-0  〇

 

 

夏合宿も終わり、疲れも取れた❓この試合❗️

4年生大会の悔しい思いが残ってる富沢球場😅

不安でしたが、6年生の素晴らしい応援📣、選手への声掛けでみんなも緊張がほぐれてのプレイボール⚾️

いや、ど緊張してたかも🤣

初回、相手をショートゴロなど、しっかりと打たせて取るピッチングで無失点❗️

守りから流れを掴んで挑んだ一回裏。

1番バッターらしく転がしを徹底し、出塁、盗塁から振り逃げもありワンアウト一塁、三塁。

試合前不安要素満載の4番バッターが目の覚めるレフト線への2ベースヒットで2点先制✨

その後も相手のエラーもあり、6番バッターのサードゴロで一点追加、あれよあれよで5点先取✨✨

2回の表もナイスピッチングで無失点❗️

 

4年生もコーチに前❗️や右❗️など指導されながらも一生懸命守ってくれました❗️

2回裏も1番バッターの内野安打からキッカケを作り、盗塁後2番ライト前ヒット❗️

ノーアウト1塁、3塁で3番バッターを迎えます❗️

その頃グラ担のお父さん達が右中間ネットの是正を行なってるのを大変だな〜って遠目で見てた3球目👀

滞空時間が長い中沈黙が続いた富沢球場が一気に歓声となるスリーランホームラン⚾️

是正作業を行ってたお父さんも驚き、手をクルクル回してホームランアピール🤣

・・・しかしあそこまで飛ぶかね🤣

 

興奮冷め止まぬ間に4番の本日2本目のツーベースヒット⚾️で形を作り、

5番のサード内野安打、相手のエラーもあり、この回4点で3回の守りへ✨

3回中スポピッチャー交代。

守備の時間が少ない流れの良い試合展開で無事無失点❗️

3回裏ワンアウトから1番バッター出塁、1試合3個の盗塁成功🏃‍♀️💨

続く2番バッターのツーベースヒットでランナー生還🏃‍♀️🏃

この時点でコールドとなり試合終了🏟️

 

試合の難しさ、勝つ事の喜び、応援による団結感を感じることが出来た試合だったと思いました😊

6年生の応援にはほんと助けられました✨

ありがとうございます😊

5年生以下も良い見本がいてくれて心強い事でしょう😭

また、来週も様々な試合がありますが、野球ができる事に感謝、

このメンバーでやれる時間を大切にしながら、成長してもらいたいです😃

 

まだまだ暑い日が続きますが、子も親も熱中症には気をつけて、がんばっぺ🤣

 

対戦いただいた東長町スワローズの皆さん、ありがとうございました。