· 

永野ホークス 招待試合

【結果報告(4年生以下)】

1試合目

VS 愛子スポーツ少年団 0-14 ●

2試合目

VS 永野ホークスB    6-1 〇

 

やっと勝利を手に入れました❗

ここまで長かったけど、練習の成果が徐々に出てきてます⚾

 

初戦は体の大きさも掛け声も打撃も「全てが高学年か!」と思えるチームでした(汗)

長打や際どいところへの打球が重なり、大量得点を許してしまいました😨

相手のピッチャーも要所でしっかりストライク。

点数も取ることができず厳しい試合になりました😢

 

二戦目は中スポ先発ピッチャーが良いテンポで抑え込みました😄

1試合目で静かだった打線もここで爆発🏏🏏🏏

初めての長打を記録したメンバーもいて、チーム全体が盛り上がりました

チームの雰囲気が良くて、みんなリラックスしてプレイ出来ていた感じがします😃

 

1試合目、2試合目ともに今日の優秀賞🏅をゲットしたメンバーに救われましたね😉

長打を打たれたり、フォアボールが続いても、笑って流して、

次のプレイを全力でやりきってチャンスを掴んだチームが強くなれます💪💪

まだまだ課題もあります。バッターが打った時の初動が遅い、

フライキャッチの正確性、ピッチングや送球の精度などなど……。

強くなれる要素をクリアしていけば、いつの間にかみんなも「高学年なのか❗❔」と思われる存在になれます。

 

朝早く、西中田集合、配車乗合、試合準備頂いたご父兄の皆様、コーチ、ご協力ありがとうございました!

ここからが4年生以下の反撃開始!!! 4年生大会に向けて頑張っぺ‼️

 

対戦いただいた愛子スポーツ少年団の皆さん、永野ホークスの皆さん、ありがとうございました。