· 

ジャンボ大会 ブロック決勝

【結果報告】

VS ゆりが丘フェニックス 3-6 ●

 

約1ケ月をかけて戦ってきたジャンボ大会もいよいよブロック決勝‼️

ようやくたどり着いたこの舞台、限界突破を目標にしてきた選手達‼️

ここまで来ると相手はどこも強豪❗

どこまでやれるか、いざ勝負‼️

 

先攻の中スポ、初回は2アウトランナー2塁からライトへのポテンヒットで先取点🙌

2回も四球のランナーをライトオーバーのタイムリーとナイスランもあり2点を追加😆

先発エースが2回を何とか相手攻撃を押さえていい流れ🎵

3回の攻撃ではチャンスを作るも見逃しの三振で追加点ならず😢(ここが勝負の分れ目だったかな😅)

見逃し三振でチェンジの次の回はやはり注意が必要⚠️

そしてやはり魔の3回😨流れが相手に行ってしまったのか

長打連発の猛攻に合い6点を献上し、

次の回の攻撃も試合の経過時間を気にしながら最後まで粘ったものの、

そのままタイムアップで試合終了😢

 

これで春三大公式戦は全て終了‼️

若獅子、スポ少春季の呆気ない敗戦後、悔しさを糧に挑んだジャンボ大会は、

よくここまで頑張ったという反面、もう少しできたのかな~なんて振り返る感想です。

やはり今回も限界突破は果たせなかったです。

でも、これで終わりではありません。

下を向いている時間なんて少しもないです😆

上には上がいることもわかったはずです。

負けて悔しいと思ったら、明日からではなく今日から努力するしかないよね👌

6年生には残す公式戦はあと3つ‼️夏学童はすぐ始まります‼️

厳しいことをいいますが、君たちの野球に対する意識を変えないとこれからの成長はありません。

凡事徹底‼️挨拶だったり、全力の声出しだったり、

グランドでの全力疾走だったり、みんなでやる道具運びだったり、

当たり前のことを全員(1人も手を抜くことなく)が、いつも一生懸命に取り組むことだけ‼️

そんな気がします。

 

長くなりましたが、大会を通じて皆様の応援、本当に選手達の力になり、後押しになりました。

低学年と父、母達の応援が本当に貴重な戦力となってチームの力になり勝ち上がることができました。

改めて感謝申し上げます。

 

まだまだ続くシーズン‼️中スポは弱小チーム❕常に挑戦者です。

だから明日も全力で頑張っペ‼️

 

対戦いただいたゆりが丘フェニックスの皆さん、ありがとうございました。