· 

若獅子旗争奪春季太白区予選2回戦

【試合結果】

VS 八木山少年野球クラブ 1-6 ●

 

今日の試合前の円陣は、お馴染みのアメプラ用語、『溜めて溜めて解放~!』笑

しかし、みんな若干緊張気味で動きが固かった~😅

 

初回は相手の三番打者に安打を許すも、後続を抑え良い立ち上がりを見せました❗

 

1回裏の攻撃❗

中スポ1番打者が四球で出塁し、すかさず盗塁❗犠打で3塁に進めた後、相手バッテリーのミスで先制点❗

 

2回表、相手先頭バッターの強烈な打球が外野を転々とする間に打者は3塁へ…。

ノーアウト3塁。その後後続2人を打ち取りツーアウト。

が、しかし…内野陣のミスが絡み同点に追い付かれる…。残念❗

2回裏、中スポ先頭バッター、見事な中前安打で出塁しすかさず盗塁❗

ベンチの気持ちが高まります❗

その後ツーアウト2・3塁とし、勝ち越しのチャンス到来❗

しかし、後続が三振に倒れ、チャンスを生かしきれません…。残念❗

 

すると3回表、先頭にデッドボールを与え、徐々に相手のペースに…

その後は守備の乱れも重なり3失点。

4回表も四球を与えてから2失点。

1―6とリードを広げられてしまいました。

最終回、四球と安打で粘りを見せましたが、

最後は一塁ゴロに倒れ試合終了…。残念❗残念❗残念‼️

 

今日の試合は決して力負けではなく、得点のチャンス、防げる失点が多くありました。

新年度はまだ始まったばかり、今日の敗戦を力に変えて、次の公式戦に活かしましょう‼️

前を向いて…1に練習2に練習、3に練習4に練習、5に練習……長い‼️

とりあえず頑張ろう‼️ということです。

迷ったら振れ❗迷ったら行け❗迷ったら攻めろ❗

全力プレー、全員野球で頑張っペ!!

 

対戦いただいた、八木山少年野球クラブの皆さん、ありがとうございました。