· 

中野栄ウィンズ/木町通フレンズ練習試合

【練習試合結果報告】

第1試合 VS中野栄ウィンズ  7-6  ○

第2試合 VS木町通フレンズ  1-2  ●

第3試合 VS中野栄ウィンズ  14-2 ○

    

第1試合

初回にツーアウトからランナーをためてタイムリーヒットで2点を先制しました‼️

ツーアウトランナーなしからの得点は、よりチームに勢いをつけ相手へのダメージも大きいですよね👍

その先制点で主導権を握り、逆転を許さず勝利することができました👏

 

第2試合

木町通フレンズさんのテンポがよく緩急を使ったピッチャーに苦戦をしました。

こういったロースコアのゲームでは、1つのフォアボールや1つのエラーで勝負が決まることがありますね🤔

失点してしまった回も先頭打者にフォアボールを与えてからの失点。

得点した際は、先頭打者が相手のエラーによる出塁から得点です。

 

第3試合

初回に連打、スクイズなどで一挙6点を先制しました‼️

その裏の守備では内野ゴロでホームを狙ったランナーをアウトにするなど

点をとった次の回を集中してプレーすることができていました👍

ピッチャーでは3人の4年生が登板し、慣れていない中での2失点は上出来でしたね👏

 

練習試合は、良かった点、改善する点を見つけることができます‼️

本日もたくさんの収穫がありました🧐

もっともっと君たちは上手くなります‼️

大好きな野球ができることに感謝して、来週からも頑張っぺ‼️‼️

 

中野栄ウィンズさん、木町通フレンズさん、ありがとうございました。