· 

荒浜ビッグウェーブ/松島ジュニアクラブ練習試合

【結果報告】

第1試合 VS荒浜ビックウェーブ 11-1 ○

第2試合 VS松島ジュニアクラブ     8-9 ●      

 

球春到来‼️長い冬を乗り越え待ちに待った対外試合‼️

相手は共に強豪の荒浜さんと松島さんとで2試合をさせていただきました。

 

第1試合、初回相手の連打と守備のミスもあり、あっさり先取点を献上(さすが荒浜😅)

その裏、相手のミスと打線が繋がり5点を奪い逆転(これには正直ビックリ😵)

その後は中スポのペースで点差を広げ勝利‼️

今年の初戦としては出来すぎですね。

 

第2試合は、とにかくストライク先行で打たせることをテーマにスタート‼️

守備の乱れと連続長打で1回5失点と2回4失点で計9失点😅(すごい打線でした)

 

その後は、相手投手のスピードボールを見極め、点数を重ね追い上げ、

最終回には逆転のチャンスを作るものの1本が出ず1点差で惜しくも敗退😢

改善が必要なプレーも多く見つかったことは今後の収穫です。

 

もう1つ、大差をつけられても最後まで諦めない姿勢が感じられた試合でした。

 

偉大な前キャプテンが卒団した今、やるのは君たちです。

 

今年のキャッチフレーズは全員野球、限界突破そして最後まで諦めない中スポ魂だよね‼️

そんな一面を今日は見せてくれました👍️

 

新6年生にとっては、これから始まる長くて短いようなラストイヤーの幕開けです。

一人一人が悔いのないよう、頑張りたいですね。

 

本日は試合組、練習組と分かれての活動でしたが、多くの父母たちのサポートに本当に感謝です。

 

来週も練習試合がありますがチームはあくまで1つです。

チーム一丸となって前進あるのみ、みんなで頑張っペ‼️

 

荒浜ビッグウェーブさん、松島ジュニアクラブさん、ありがとうございました。