· 

スポ少秋季新人交流大会準々決勝

【試合結果】

VS  旭丘少年野球クラブ   3ー4  ●

 

出場自体危ぶまれ、5人が4年生と異例の状況となりましたが、

最後まで一進一退の攻防で素晴らしい試合をしてくれました!😤

 

1回。三者凡退に抑えた後、後攻の中スポはフォアボールのランナーをスクイズで帰して1点先取

 

2回。バントの処理ミスなど連携プレーの乱れで1点取られ、同点にされる。

 

3回。慣れていない守備からか、これまた連携プレーミスやエラーが続き、2点の追加点を取られてしまう。😭

しかし、裏の中スポの攻撃では、ヒット、バント、フォアボールと続き、

4年生の大砲がレフト前ヒット!💪🎉相手のワイルドピッチもあり、同点に追いつく!

 

4回。相手のレフト超えのヒットから手堅くスクイズされ、1点取られ逆転される。

 

最終回。ヒットも出て最後まで食い下がりましたが、あと1点が遠く試合終了。😢

本当に惜しい試合でした。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ミスは仕方ないですが、ミスがうちより少なかった旭丘さんが一枚上手だった気がします。

大舞台で5年生を助けた4年生は大きな自信を持ったことでしょう。

課題やミスを感じたところがあれば、次は必ず解決できるよう頑張ろう!

 

今期もあと僅か。悔いなく過ごそう、頑張っペ。

 

 

対戦いただいた旭丘少年野球クラブの皆さん、ありがとうございました。