· 

太白区少年野球新人大会

【結果報告】

VS   西多賀少年野球スポーツ少年団      3ー2   〇

VS   茂庭台ライオンズ        12ー2   〇

 

本日は太白区の新人戦。1ブロック4チーム内での対抗戦です。

 

1試合目。昨日につづく連投の疲れか、調子が戻る前の立ち上がりを攻められました。

フォアボールとエラーが続き、1点献上。😭

しかし、裏の攻撃では、逆にフォアボールと連打であっという間に3点取って逆転。

😁主砲が不在の中でも、少ないチャンスをものにしました!!

昨日遅くまで練習した、牽制帰塁や盗塁も上手くなってましたね。👍👍

最終回は守備の乱れもあり、ピンチの場面もありましたが、

諦めないでアウトにするぞ🦾という執念のセンターゴロで1塁アウトのゲームセット!!

 

2試合目。ナイスピッチングが続く中で、攻撃は出塁と盗塁を重ね、

常に相手にプレッシャーをかけてきました。

相手のエラーにも助けられましたが、毎回得点の快勝です。👏👏

最終結果、2連勝でブロック優勝!!おめでとう!!

 

しかし、まだ貪欲に進塁できるところ、守備での連携など課題はありました。

 

次は、仙台市スポ少新人戦準々決勝です。

勝ちたい気持ちとミスが少ないチームが勝ち上がれます。

今までの練習の成果を存分に発揮して、次の新人戦も勝ち上がろう。頑張っペ!

 

対戦いただいた、西多賀少年野球スポーツ少年団さん、茂庭台ライオンズさん

ありがとうございました。