· 

若獅子旗争奪少年野球大会

【試合結果】

1回戦  VS 芦口ラッシャーズ   2-0 〇

2回戦  VS 八木山少年野球クラブ 0-2 ●

 

今日はキャプテン最後の公式戦。

少しでも長く一緒に試合をしたい中スポ部員。

いつもと気合の入れようが違いました!!

 

1試合目。長身から振り下ろす相手剛腕投手を打ち崩せず、3回まで三者凡退が続きました。

守備は3人のエースの力投で3塁を踏ませない、ナイスピッチングが続きました😁

そして4回に試合が動きました。

中スポ初ヒットはやはりキャプテン!  そこから決死の覚悟で繋げようとする後輩。

キャプテンの俊足を活かして相手を撹乱。貴重な2点を先取しました。そのままゲームセット!

やっぱりキャプテンのチームだなと思った一戦でした💪

 

2試合目。こちらも緊迫した試合でした。

初回の立ち上がりを攻められ、2点取られましたが、その後は要所を押さえ、

得点を与えないナイスなピッチング。

ナイスプレーも随所に見られました!

しかし、相手のピッチャーはそれ以上に良い出来でした。

キャプテンの内野安打含め、3安打の完敗です。(無念)

 

この2試合を見ただけでも、キャプテンの「絶対試合に勝つ」という前向きな姿勢は、

後輩にとっても学ぶべきものが多かったと思います。

一緒にできる期間もあと僅かです。

感謝の気持ちを忘れずに、これから貴重な時間を大事にしよう!

頑張っペ!

 

対戦いただいた芦口ラッシャーズ、八木山少年野球クラブの皆さん、ありがとうございました。