· 

古川ジャイアンツ杯

【試合結果】

VS 築館栗の実スポーツ少年団  8-1  〇

VS 湊ビックウェーブ       2-6 ●

 

今日は古川ジャイアンツの招待試合‼️

 

第1試合は、相手の先頭打者にランニングHRを許すものの、その後は、投手がストライク先行で打たせてアウトを積み重ね、攻撃もキャンプテンの幻ランニングHRあり、スクイズ成功あり、と良いところがありました。

ただ、走塁面では牽制で5つもアウトを献上してしまい、次への課題ですね😅

 

第2試合は、初回から四死球と守備のミスもあり、終始相手のペースで進み、自分たちの野球ができないまま敗退😢

いかに自分たちのペース(相手に合わせない)で試合を進めて行けるかが大事なポイントだよね‼️

 

決してベストメンバーではない中で、選手たちは一生懸命頑張っています

いろんな課題はありますが、それは伸びしろと考え前向きに行きましょう👊😆🎵

 

今日はお盆中にも関わらず、朝早くからサポートいただいた指導者およびご父兄の皆様、お疲れ様でした。感謝、感謝です。

 

次の土曜日は、学童新人3回戦‼️キッズ時代からのライバルである八木山さんです。負けたくない一戦ですね。

チーム一丸となって勝利目指して【我夢者羅】に頑張っぺ‼️