· 

大崎ジュニアドラゴン大会

【試合結果】

第1試合  VS  大崎シルバースターズ      6ー5   〇

第2試合  VS  中新田ベースボールクラブ   2ー3    ●

 

本日は大崎市遠征で第1試合から。早朝移動となりました。

前日は練習休日。休養十分で打線爆発させたいところです。😁

 

1試合目。初回、相手の猛打爆発で力の差を感じたところでしたが、そこは中スポの修正能力の高さ🤔。

2回からナイスピッチングと堅い守備で0点に抑えました!!

攻撃では、キャプテン決死のヘッドスライディングで、勝利への執念が部員によみがえった〜🔥🔥。

得点を重ね、最後は得点チャンスから、相手のエラーを誘い、サヨナラ勝ち!!

 

2試合目。新人戦想定で5年生中心。1試合目とタイプの違った相手ピッチャーに、大量得点が取れず。

最後は6年生の力も借りて1点差まで追い上げましたが、万事休す。

 

最終結果は一勝一敗でしたが、失点差でブロック準優勝!! おめでとう㊗️🎉🎉🎉

 

惜しかった試合だけに、欲を言うと優勝したかったなあ~。

優勝するためには一人一人何が足りなかったか、もう一度考えて次の試合に活かそう!

 

次の試合は優勝する気持ちで頑張っペ。

 

対戦いただいた、大崎シルバースターズさん、中新田ベースボールクラブの皆さん、ありがとうございました。